2009年1月5日月曜日

ソフトレスラーズ 三茶HEAVEN'S DOOR softwrestlers

12月30日ヘブンズでの企画タイトルは「ももづかボンバイエ2008」
トリはその、ももづか会長率いるソフトレスラーズでした。
そうだったんだ、行くまで知らなかった。ももづか会長のソロだけかと思ってた。
ブラジルUFOのホームページのライブ告知に書いてあったっけ?

みんな大好きソフトレスラーズは一時期あまりライブやってなかったようですが、最近またちょこちょこやってるみたいです。
いいですね。

新曲が増えてますね〜。
ライブで「飲みすぎちゃダメよ」やってるの初めて見た。

しかしここに表示するのはオーソドックスな「ラララ…おっぱい」


カメラはソニーTG1。
もっとアップで撮れるけれど、後ろの物販席から椅子にのって撮ったので、これ以上ズームするとカメラブレブレになってしまうのです。

ある程度離れてるせいか、オートフォーカスがいまいち合いませんね〜。ちょっと暗くなると特に。
暗くなると画像にノイズが増えるので、あえて露出を下げてます。
それで、より暗くなって、オートフォーカスも合いにくい。
それでもこれくらいのピントの甘さぐあいなら、ノイズだらけになるよりいいかな〜と。

マニュアルフォーカスもやってみたけれど、ここだというポイントがよくわからない。
光が当たってコントラストの高いときはいいけど、そのままピント固定でいても、暗くなるとピントが甘くなるように見えて、オートフォーカスでもマニュアルフォーカスでもたいして変わらないじゃん。
いや、マニュアルフォーカスにして、もしピントが合ってなかったらずっと合ってないままだから、オートフォーカスの方が無難かな〜と。

暗くなってるところをFinalCut Expressで補正しました。
ノイズが増えるよりもその方がいいだろうと。YouTubeで見るぶんには。

マイクレベルは"低"です。
ブラジルUFOと同じ設定(このブログ、前の投稿)だけれど、音がこちらはほとんど割れてませんねえ。
スピーカーからの距離と、バンドの音楽性で違いが出たのでしょう。

たまに音がプチプチいうのは、
なぜかFinalCut ExpressにDVストリームから取り込むと、音がレベルいっぱいのときはそんなふうになってしまうのです。
いつもはFinalCut Expresで音のレベルを少しさげて、プチプチしないようにしてるのだけれど、今回はやらなかった。
そんなにレベルいっぱいでもないから大丈夫だろうなあと思うだけで、確認してなかった。


もういこ「ベストフレンド」
http://www.youtube.com/watch?v=yIcSKrhuW2w

0 件のコメント: