2007年5月13日日曜日

Electric President 二本立て

Electric Presidentも、YouTubeで気に入って、iTunesで音源を買いました。
だって、CD買ってもよかったんだけど、通販サイトで、輸入版なのに3000円だって!
iTunesの1曲150円もアリですよね、そうなると。
Electric President "insomnia"
映像はそんなでもないんだけど、曲はとても好き。


もういっこ。
Electric President "Grand Machine No.12"

これはサウンドもいいけど、映像もすっとぼけてて可笑しい。
-----------------------
追記
これって、official videoじゃないみたい?英語わかんないけど。
でも、アマチュアっぽい映像がうまく生かされてて、よく出来てるよね〜。
-----------------------

最近は、通販サイトでCD物色するにも、試聴はそのサイトじゃなくてYouTubeですね。音いいし、1曲まるまる聞けるし。
もちろん、気になるアルバムに入ってる曲がYouTubeにない事もあるだろうけど、そのミュージシャンを知らないとして、他の曲でもあれば、せめてどんな曲を作ってるのか、っていうのがわかる。
たとえばHMVのサイトで試聴しても、音も悪いし時間も短いしで、こんな試聴じゃ実際に買って聴いてみなきゃわかんないよ、とか思ってしまう。ダウンロードできないんだったら、もっと高音質で長時間聴けられればいいのに。

0 件のコメント: