2007年5月21日月曜日

500円DVD「真紅の盗賊」

バート・ランカスター主演の1952年作品。
The Crimson Pirate 「真紅の盗賊」

発売元ケー・アイ・コーポレーション。マスタリングは500円DVDとしては普通。悪くない部類かな。
ランカスターが独立プロを立ち上げた初期の頃の作品。
見た事ない映画だけど、僕の中で再評価が高まってるバート・ランカスター主演なんで、買いました。
知らなかったけど、バート・ランカスターって、サーカスでアクロバットやってたのね。
この映画でもけっこうアクションしてますよ。ほとんどスタントマン使わなかったとか。
後のすっかり渋くなった頃しか知らないから、こんなに明るく喋って動くバート・ランカスターは新鮮です。
映画自体はまあ、お気楽な娯楽映画だけど、シナリオはそつがなく、キャラクターもさわやかで、王道を行ってます。
ランカスターが子供の頃に見た海賊映画の楽しさを再現したようで、恋ありアクションあり、オモチャありでいかにも大衆受けしそう。
この頃が一番人気あったんじゃないかな、そう思える快活な映画。

0 件のコメント: