2007年6月29日金曜日

ブラジルUFO PV「宇宙交通」出来! cosmos transport

ここ数日の投稿の続き。
YouTubeに5、6本アップして試してみたけれど、どうも汚い感じはあまり変わらないので、QuickTimeで見てよさげな色補正でいいやという事にしました。
Final Cut Expressの色補正の"レベル調整"の"中"を上げて、"黒"を下げて、"ハイライト"はほぼ変えず。彩度をやや下げてカラーバランスを少しいじって、できました!

ブラジルUFO「宇宙交通」

1分42秒 2007年4月20日録音 同年6月24日撮影
400×300サイズのQuickTimeムービーをアップしたので、これはその"原寸大"になります。

もちろんブラジルUFOのサイトでも公開してます。
http://homepage2.nifty.com/tukapan/index.html
YouTubeにもアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=ns29-I-nKl4
niftyビデオ共有にもアップしました。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070629017210_1.htm
niftyビデオ共有の方がきれいなんだけれど、カクカク度が高いですね。だからブラジルUFOのサイトのトップにはYouTubeのムービーを貼ってあります。
ギター、クモン16の動きは、カクカク度が高いとあまり楽しめないのです。
niftyビデオ共有からはmp4ファイルでダウンロードできます。ダウンロードして見た方がカクカクしません。

歌詞が聞き取りにくいので字幕が入ってます。歌詞がわからないと番長がハンドル握ってる必然性もわかりにくいですから。
でも、字幕があるとどうしても字幕に目がいってしまう。字幕がない方がより映像を楽しめるので、字幕なしバージョンもアップしてあります。ブラジルUFOのサイトなどで見られます。

ちなみにYouTubeのムービーはこんな感じ。時間帯によっては充分カクカクしますね。


反省点がどっさりあるのですが、それはまた明日以降に。

0 件のコメント: