2007年7月20日金曜日

買った本、買えなかった本 - books

浅草松屋7階で古本市をやっていて、ブラブラしてたらActionScriptの本があったので買ってしまった。
憲ちゃん著「サンプルでまなぶActionScript」2005年12月発行で定価2940円のものが1680円。
これはActionScript2以前の解説書なので、昨日の投稿で書いたActionScript3の本を買わねば、という決意はすぐにひるがえされたのですね。
だってActionScript3の本って売ってないんだもん。ない事はないんだろうけど、とりあえずその前に行った本屋にはなかった。
ま、ActionScript2の本でもいいや。でももうちょっと安いのがよかったなあ。あったから買っちゃったけど。
古本屋だけれど未使用品みたいです。状態もいいし、補充カードや出版社のアンケートもはさまってるので。それを考えると悪くない値段なんだけど、手あかがついてるのでいいから1000円ぐらいで欲しかったなあ。

もう一冊、欲しい本があったけど予算の都合で買えなかった。
クリストファー・フレイリング著「セルジオ・レオーネ 西部劇神話を撃った男」2000年。
ちょっと立ち読みしてみました。分厚い本に小さな文字でぎっしり、レオーネと映画についてのエピソード、うんちくが詰まってます。
うわー、これ欲しいー!
定価5250円が3500円。ぐうう、買えない。
アマゾンでも売ってます。

松屋浅草7階の古本市の弘南堂書店で3500円だ!
古本市は来週の月曜、23日まで、かな。

0 件のコメント: