2007年7月14日土曜日

成功報酬型広告申請 Affiliate

アフィリエイトっちゅうものをやってみようかと申請しました。
だいたいこのブログは知り合いが読んでいるだろう感覚で書いているので、アフィリエイト広告を出すということは友人知人をダシに金儲けする気がしてなんとなくそそらなかった。
自分の部屋に人をまねいてモノを売りつけようとしてるみたいな。

でも昨日の投稿みたいにCDを紹介するだけしておいて、欲しかったら自分で検索してねって言うのも不親切かな、と。
ぐっと親切に商品ページのURLまでリンクするなら、アフィリエイトぐらいしてもいいでしょ。

なので、これを副収入にしようなんて野望はゼロ。本気出して取り組むと楽しい部分もありそうだけど。
現実世界でもなかなか商売っけを出せない人間なので、楽しそうな商人(あきんど)にはあこがれます。
申請しただけなんで、どうなるかわかりませんが。

ところで、今までアフェリエイトだと思ってたら、アフィリエイトが正しいんですね。なんだか口にしっくりこないなあ。江戸っ子風にアッシレイトにしましょう。

--------------------
追記
アマゾン.co.jpもアフィリエイト申請してみた。大丈夫みたい。審査らしいものはないようですね。

0 件のコメント: