2007年7月26日木曜日

mp3プレイヤー

ミュージシャンのホームページやMySpaceなどに、楽曲を試聴できるように専用のプレーヤーが表示されてるのがよくあります。
たいていはFlashで作ったものらしい。
大きな不満は本当にサウンドだけでビジュアル要素が少ないところ。
すぐに眼がページの他の部分をさぐってしまう。さぐってつまらないと他のページに行ってしまう。これは当のミュージシャンとしてもゆゆしき事ではないか。
プロモーションビデオです!と力が入ってなくてもいい。これくらいの音楽プレーヤーがいいんじゃないかと作ってみました。

以前に雲ムービーで使ったタカハシペチカの曲をまた勝手に使わせてもらいました。
このように写真3枚ぐらいのスライドショーでも、じわっと見てしまうと思うんだなあ。

左側の色が違ってるところをメニューにして他の曲も再生されるようにしようと思ったけど、面倒なんで、これは試作品なんで、これだけで。

0 件のコメント: