2007年7月16日月曜日

アドビweb軍団がやってきた

思うところあってAdobe Creative Suite 3 Web Standardを買いました。
くそ〜、12万もするソフト初めて買った。

まずFlashの最新版が欲しかった。
今持ってるのは人に買ってもらったバージョン5なのです。
とりあえずFLVファイルを作ってみたくて。

それと、ブラジルUFOなどのホームページを作るのに使っているソフトがAdobe PageMill 3.0Jなのですが、さすがにこれが古い。
1998年のソフトで、もうサポートも終了している。それはいいんだけど、古くたっていいんだけど、次にパソコン買い替えてintel Macにしたら、Classic環境がないから完全に使えなくなる。だからいずれは何か別のソフトを用意しなきゃと思ってた。
PageMIllだとHTML4.01 Strictなサイト作りにくいし。いらないところに<P>入れるし。

通信講座でも受けてそこの学割で買おうかと思ったけれど、Macで問題なく受講できて、FLVファイルを生成できるバージョンのFlashが付属してる講座ってあまりないみたい。
それに受講期間が半年とか1年とか、長すぎる!どうせそのうちの半分以上は知ってる事か、一人で本読んでもわかる事なんだから。
短くてどっぷり教えてくれるところがいいんだがなあ。

やりたい事知りたい事はいっぱいあるのに、なかなか時間をひねり出せない。
一日が50時間あればいいのに。一年が500日あればいいのに。人生が500年あればいいのに。

0 件のコメント: