2007年8月18日土曜日

ブラジルUFO 西荻窪Flat

8月17日。西荻窪のFlatにてライブがありました。
映像学校の生徒有志が持ち寄った映像の上映と、バンドライブの混合イベントでした。
僕はいつものようにライブ中はビデオカメラを回したけれど、映像学校チームも業務用ビデオカメラ4台で撮影してるんですよ!
ある意味では撮影しやすかったけれど、彼らのイベントだからと思うと、ちょっと遠慮もでますね。
だってイベントの経済面はかなりの赤字だったろうからねえ。
Flatは客席とステージが同じ高さなので、最前列じゃないとロクに撮影できない。びっしり客が入ってると後ろから前に移動するのもめんどうで、以前に行った時にnanoXを撮らなかったのはそれもある。
それが昨日は「これくらい人が少ないと撮りやすくていいね」ぐらいな感じでしたから。
でもそんな、赤字とかは関係なしにイベントやろうっていうエネルギーや目的意識はいいですね。

出演バンドは「ブラジルUFO」「nanoX」「スーパーバニー」
nanoXは誰に聞いてもイチ押しのかっこいいグルーヴ・パンク・バンド。
ドラムのヤマちゃんは今でもブラジルUFOのヘルプ待機要員です。
「スーパーバニー」はライブの時に自作映像を流すことでつとに有名。
僕は見るの初めてでした。あまりライブやらないみたい。映像の仕込みがあるからかな。

それなりに刺激はありましたね。
オレも何かやりたくなったもん。

ブラジルライブの出来は、クモンさんいわく「今日の映像は抹消で!」と言ってました。
しかし僕が抹消しても、他にもビデオカメラ4台あったからなあ。

0 件のコメント: