2007年8月5日日曜日

FlashのVideoコンポーネントを使用してスキンもどき

昨日、ブラジルUFOの8月2日のライブ映像をYouTubeにアップしましたが、「宇宙裁判〜フィナーレ」のビデオ、せっかくマーキー君のアップ画像なのにYouTubeだと表情がまったくわかりませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=BnJ2_9EhBuY

なので別のFLVファイルをブラジルUFOのサイトにアップして表示することにしました。

その際、
Skinning the ActionScript 3.0 FLVPlayback component
http://www.adobe.com/devnet/flash/articles/skinning_as3_flvcomp.html(英語サイト)
を参考に、オリジナルのスキンっぽいものを製作してみたのです。
英語だからよくわかんないけど、辞書を片手に、じゃなくて辞書サイトを別ウィンドウにやってみました。
上の解説サイトは5ページあるけれど、そのうちの3ページ目を参考にしました。
全部クリアしたらスキンswfファイルができるみたいだけど、脳みそがナマケモノなのでそれはまたの機会に。

できました。コンポーネントのボタン類を使用するので、オリジナルとは言えないのですけどね。
ポスタームービーを設定してあるので、クリックしたら今回の課題"オリジナルスキンもどき"ムービーが表示されます。

0 件のコメント: