2007年9月9日日曜日

ブラジルUFOいわきswfにスキップボタン付けました

先日UPしたブラジルUFO いわき 2007のFlashムービーにスキップボタンを付けました。
最初のアニメーションの表示にあまりに時間がかかると、本編を見られるようになるタイミングが予定とだいぶ違ってしまうので。
最初の数秒はスキップボタンが表示されません。あまりかっこよくないので。
それをサーバーにupして、さあ見てみよう、あれ?ボタンがないなあ。
PCのキャッシュから古いムービーを再生していたようです。キャッシュをクリアしたら新しいスキップボタン付きのムービーが表示されたので。
むむ、そうすると、ずっとキャッシュから再生してたのかな。
であればインターネットの混み具合は関係なく、PCの能力とコンディションでスムーズに再生できるかどうかが決まる、のかな。

ブラジルUFOのトップではなく、サーバー上の、ムービーと同じディレクトリにFlashから書き出したhtmlファイルを置いてみました。
http://m-p.movie.coocan.jp/brazilufo/070812iwaki/070812ufo_poster.html
こっちの方がわりあいスムーズに再生される気がします。
このページは他に情報がないから、ブラウザの描画能力にもよるのでしょうかねえ。

0 件のコメント: