2007年9月22日土曜日

フィルムセンター情報 nfc

以前ちょこちょこ行ってた京橋の東京国立近代美術館フィルムセンターですが、ここ1、2年は行ってなかった。
最近、ポーランドネタなどでまた行くようになりましたが、そこで配布してるNFCカレンダー(上映企画のお知らせ、みたいなフライヤーです)を見てこりゃうれしや、そそる企画が続きますよ。

大ホールでは
ウズベキスタン映画祭
9月27日〜10月7日
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2007-09-10/kaisetsu.html

その後
インド映画の輝き
10月9日〜11月16日
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2007-11/kaisetsu.html
1980年代までの名作を上映だから、以前にやったインド映画特集とほぼ同じになるんでしょうか。でも行くよ〜!

さらにその後
山本薩夫監督特集
11月17日〜11月25日
これは東京フィルメックスという"映画文化祭"みたいなイベントの一環ですね。
いいですね、リスペクト山本薩夫。

小ホールでは現在
ポーランド短編映画選
が続いていて〜9月30日
http://www.momat.go.jp/FC/Cinema2-PolishShort/kaisetsu.html

その後は
スウェーデン・ドキュメンタリー映画新作選
10月27日〜11月4日

これはしばらくフィルムセンター通いが続きそうだ。

0 件のコメント: