2007年9月8日土曜日

今日買ったCD

通販で買って、今日家に届きました。

REEF
"replenish"
1995年

90年代UKグルーヴロックバンドのメジャーデビューアルバム。
図書館で借りて聴いて、ハマりましたね〜。でもアルバム4枚とベスト盤を出して数年前に解散。
MP3で聴いてたのでCDは持ってなかったのです。
他のアルバムも一枚づつ買っていって、この1stだけ国内版が入手できなかった。中古で売ってるかも知れないけど、そこまでしなくても。
あわてて買わなくても、と思っていたら通販サイトに「入手困難」の文字が…。おやおや、これは買っておいた方がいいのかな、と。

Patty Griffin
"impossible dream"
2004年

以前に買った"1000 kisses"がよかったので
7月13日の投稿-Patty Griffin "1000 kisses"
もう一枚買いました。通販サイトのレビューでも評判高いし、iTunesでも試聴して、これならよかろうと。
カントリーっぽい曲やゴスペルっぽい曲をはさみながら、徐々に"泣かせ節"炸裂。
これ、いいですわ〜。

でもジャケットはまだしも、裏ジャケなどのアートワークがちょっと引いちゃいますね。男にこんなもん買わせるなよ。





ところで僕は、CD買う時はアマゾンじゃなくてHMVのサイトが多くてHMVのアフィリエイトもできるんだけど、個別商品へのリンクはできないみたいなのです。な〜んだ。
それでバナーとか検索ボックスとかを表示できるんだけど、このブログのデザインとしっくり合わないのでそれもやってないのです。
でもせっかくだからたまには表示しますか。






























おや!なんでこんな意味なく縦長なの?
リンク用コードがSJISページ用だから?
このブログはUTF-8なんですけど。

じゃあこっちは?
HMVジャパン

0 件のコメント: